24歳駆け出しディレクターのやりたい放題ブログ

私の日常やいいと思ったもののシェアをしていきます。少しでもあなたに何かが響けば幸いです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【思うこと】一度しかない自分の人生そのままでいいの?のヒントが得られる本

中学の頃に出会って、衝撃を受けた本。人生のバイブル。 高橋歩さんの「人生の地図」 久々に読み返してやっぱり良書だったので、 いろんな人の楽しい人生へのきかっけになればと思い NAVERでまとめてみました。 <a href="http://matome.naver.jp/odai/214…

【思うこと】自分しかできないことで他の人が前を向けるようなことをしたい

KinKi Kidsを深くまで知っている訳じゃないけど、剛くんのこのラジオの内容が好き。▼堂本剛 僕が病気になりはじめた時http://youtu.be/xnwt3P3Pu7o▼内容と思ったことラジオのリスナーさんが精神的にきつくなった頃に偶然堂本剛くん作詞作曲の歌を不意に聞い…

【思うこと】「頭」を磨き続けること。

つんくさんのニュースに驚いた。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/04/kiji/K20150404010111320.html一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びましたと衝撃の告白。「私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。こ…

【初投稿】あなたは何のために生きていますか?

ブログを始めてみました。基本的には自分が良いと思ったものの紹介最近思うことお洒落なもののストックといったようなかなり「自己満」的なブログにしていきますが、少しでも何かお伝えしたい思いで、ちょこちょこ更新していければと思います。▼今日の内容最…