24歳駆け出しディレクターのやりたい放題ブログ

私の日常やいいと思ったもののシェアをしていきます。少しでもあなたに何かが響けば幸いです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめの本】自分の人生を大切にしたくなる!でも実践的な本。

【おすすめの本】 あなたがなりうる最高のあなたになる方法(ジェリー・ミンチントン<著>、弓場隆<翻訳>)という本を読んだ。 「あなたの人生は、あなたがしてきた無数の選択の結果です。」 この一文が響く。結論から言うとすごく良い本だった。 【楽天…

時間について上司から言われてショックだったこと。

自己管理難しい。仕事においても生活においても自己管理がすごく重要だなあと最近思っている。人生は一度きり、その中で何を選択していくか。多分目標とかがないと、いつまでもダラダラ過ごしてしまうと思う。お恥ずかしいことにこの歳になって、上司から「…

黒澤明「生きる」を見て。生きるってこういうことだ。

平成生まれの私が1950年代の映画、「生きる」を観た。黒澤明監督のやつ。TSUTAYAで関根勤さんおすすめというのを見て、昔の映画に興味があったので見てみた。生きる<普及版> [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 6人 クリック: …

引き寄せの法則が叶い始めた。夢のリストアップ。

引き寄せの法則がいい感じかもしれない。最近引き寄せの法則っていうのを実践している。要は思考は現実化するというとわかりやすいと思うけど、自分の考えていることが実際に起こるということ。なにやら脳科学的にも実証されているようで、普段考えているこ…

自分を理想に近づける環境が大事。

やっぱり環境が大事だ。ふとしたことであるフリーライターさんのことを知った。その方は27歳で自分でメディアを作って、編集長をやっているそう。私と2歳しか変わらないのに、私がやりたいことを体現していて本当に感銘を受けた。私のビジョンは自分の得意分…