24歳駆け出しディレクターのやりたい放題ブログ

私の日常やいいと思ったもののシェアをしていきます。少しでもあなたに何かが響けば幸いです。

自分を理想に近づける環境が大事。

やっぱり環境が大事だ。
ふとしたことであるフリーライターさんのことを知った。その方は27歳で自分でメディアを作って、編集長をやっているそう。私と2歳しか変わらないのに、私がやりたいことを体現していて本当に感銘を受けた。

私のビジョンは自分の得意分野でフリーでも十分に稼げる人間になりたいと思っていて、1年半後には会社を辞めて何かしらやっていきたいと思っている。(まだ何も動けていないけど)

自分の得意分野が何なのかまだこれ!というものがなく、試行錯誤中だが、ピンときたものをこのブログで発信していって誰かの役に立てばなと思っている。その延長線上で自分のアイデアをミックスしていき、自分しかできない仕事を作っていければと思っている。

そのために今やるべきことは
・それに近づくための目標を立てて、一つ一つ達成していく
・好きなことを深ぼって、その中から自分にとって「これなら絶対負けない!」という分野を見ていく
これらを徹底していきたいと思っている。

ただ目標は毎日自分が見るもの、聞くもの、考えることによって、どんどん変わっていくものなので、定期的に見直していくことにしている。

あとよく本屋さんに立ち寄って自分がインスピレーションを受けた本をさらりと見て、「こんな世界もあるんだ」と新しい世界をインプットするようにしている。

人は自分が知ること以上のことは考える事は出来ないから、最初は好きなものだけとかでもいいから気になったものは見まくる、どんどん自分のものにしていくことで、新しく「こんな場所に行ってみたい」とかの楽しみや夢が増えるのではないかと思っている。

話は冒頭に戻るが、自分がやりたいことをもうすでにやっている人を見つけることで「自分にもできるのではないか」、「自分も負けられないな」と思うようになった。

私はどうにかしてその編集長と繋がろうと思っている。時期はいつになるかわからないけど。そうやって自分の理想とすることをやっている人のところに身を置いて環境をつくるのが大事だなあと思った。いや〜いい刺激だわ。