24歳駆け出しディレクターのやりたい放題ブログ

私の日常やいいと思ったもののシェアをしていきます。少しでもあなたに何かが響けば幸いです。

【初投稿】あなたは何のために生きていますか?

ブログを始めてみました。

基本的には

  • 自分が良いと思ったものの紹介
  • 最近思うこと
  • お洒落なもののストック

といったようなかなり「自己満」的なブログにしていきますが、

少しでも何かお伝えしたい思いで、

ちょこちょこ更新していければと思います。


▼今日の内容

最初は真面目に書いてみます。

最近「引き寄せの法則」なるものに興味があります。

簡単に言うと、

現実で起こっていることは、すべてあなたが考えたことが映し出されてる。

(嫌なことを潜在意識で考えていたりするそうです)


さて初めての記事から唐突ですが、

------------------------------

あなたは何のために生きていますか?

------------------------------


ということを問いたいです。

というのも、私自身が今悩んでいることなんです!(知らんがな)


時々、

  • このまま一瞬で人生が終わってしまうんじゃないか?
  • 何のために生きているんだろう?
  • 本当は何をしたいんだろう?

ということを真剣に悩みます。


会社のいろんな人に「何のために生きてるんですか?」って

聞きまくっても答えられる人はあまりいない。


私は大枠は

  • 「時間的にも気持ち的にも金銭的にも余裕があって、大事な人たちと毎日明るく楽しく暮らす人生を送りたい」
  • 「自分が作ったもので誰かが楽しく生きれるような選択肢を増やしたい」


ふわっとしていますが、こんな感じです。


これを分解していくと

  • 最愛の人と結婚する
  • 起業する
  • お金持ちになる

・・・といった「やりたいことリスト」に落ちてくると思いますが、

最終的には大枠の二つに集約されるかなあと思います。


自分の人生は自分のためにあって、

目標とか向かいたいところとかを明確にしていると、

それをなるべく早く叶えるための選択ができていくのではないかと思います。


またやりたいことを叶える時期も明確にして、本当にやりたいことであれば、

行動も変わってくるはず。


私の場合はいまのところ20代だけですが、

  • 25:今の会社で結果を残し、ノウハウ体系化し、やりたいことをできる環境に転職。(次の会社にいくまで二ヶ月休む)
  • 26:新しい職場で、言われた以上のことをやり、目に見える結果を継続的に出す。
  • 27:ノウハウ体系化。自分の得意分野でチームを持ってノウハウを広げる。
  • 28:その企業にとってなくてはならない人材となる。
  • 29:一年間世界一周か海外生活。
  • 30:帰国。仕事復帰。結婚。

こんな感じで考えています。


細かければ細かいほど、

期限とかまであればもっといいそうです。


余談ですが、引き寄せの法則によると、

こういった自分の望みを毎日手帳に書いたり、

口に出して潜在意識に刷り込んでいくことで、現実になっていくというのです。


▼まとめ

なんかぐちゃぐちゃしていますが、伝えたいことは

「何のために生きているのか?」

(自分が望んでいることは何か?)を

もっと明確にして生きることで

もっといい人生になると思う!ということを伝えたいと思います。


私自身まだ始めたばかりですが、

自分がやりたいことを明確にすることで、

今自分が何を選ぶべきか?の判断がしやすくなりました。


 

スピリチュアルなことはわかりませんが、

多分私の意志で人生を選ぶことができるのは

今世だけだと思っています。

無駄にすることがないように生きていければと思います。

また進捗書いていきます!