24歳駆け出しディレクターのやりたい放題ブログ

私の日常やいいと思ったもののシェアをしていきます。少しでもあなたに何かが響けば幸いです。

引き寄せの法則が叶い始めた。夢のリストアップ。

引き寄せの法則がいい感じかもしれない。

最近引き寄せの法則っていうのを実践している。要は思考は現実化するというとわかりやすいと思うけど、自分の考えていることが実際に起こるということ。

なにやら脳科学的にも実証されているようで、普段考えていることが顕在意識とすれば、無意識に考えている潜在意識が肝らしい。

ポジティブな言葉ばかりを使うと心もポジティブになるとか言うけど、ポジティブな言葉を顕在意識で意識的に癖付けて刷り込む。そうすると無意識下の潜在意識にまで癖付いていくことでいつのまにか気の持ちようも変わるとのこと。また意識することで脳が現実化するための行動の選択をするらしい。

んで最近それをやっていて、ポジティブ思考法を実践している。楽しく生きたいのでそれを現実化するために、嫌なことあっても、いいことだけに目を向けるようにする。それを繰り返していくことで何があっても落ち着いていられるようになったし、逆境も楽しめるくらいのポジティブさになってきつつある。笑

しかもすごいことに、自分の憧れの生き方をしている人にぽんぽん会えるようになってきた!例えばフリーランスで働いているキャリアウーマンの方と出会ったり。

ただもっとうまく使えるためには瞑想とかをして雑念?的なのを払ってから、自分の叶えたいことを考えるのがいいみたい。

とりあえず最近願っていることは
  • フリーランスで働いて海外にフラッといけるような経済的、時間的、精神的に自由になる
  • 明るく楽しく毎日笑って生きる
  • 年収1000万円
  • メディア露出するくらい有名になる
  • 理想の彼氏(めっちゃ項目リストアップしてる)をつくる
  • 赤坂の夜景の見える高層マンションに住む
とか願望をほぼ毎日ノートに書いて、通勤時間にそのことに集中して考えている。
叶ったら報告します!!!